ヘルシースタイルでキレイに生きる

健康に気を使った食生活

健康食品は多くのメディアで取り上げられ色々あると思いますが、私が試して良かったのはもずくです。

 

もともと肉が大好きで今も毎日のように肉は食べてますが、野菜はあんまりすきじゃなく偏った食生活でした。

 

ある日家族がスーパーとかで売っているパックに入って3個セットのような少量のもずくを買ってきたんですが、酢が苦手でテレビなどで言ってるリンゴ酢や黒酢飲料なんて本当にだめでした。

 

ただもずくはあまり酸っぱくなかったし海藻系は好きだったのでそれを機に自分で買うようになり毎朝1パック必ず食べるようになりました。

 

思い込みかもしれないけど風邪を頻繁にひく私が長らく風邪にもかからなくなったし、好きなだけお肉を食べてもこってりした胸焼けもないし、太りません。

 

もずくによりそんな効果があるのかは知りませんが、朝の気だるさもなくなりお酒を沢山飲んだ翌日ももずくを食べるとすっきりし、2日酔いもせず健やかな毎日を送れるようになったのです。

 

 

健康には関係ないかもしれないけど、肌つやもよくなり化粧ノリも良いです。

 

もずくは経済的にも負担がないし少量だから無理なく続けられて健康も手にいれ今や欠かせない習慣になっています。

 

 

健康のために頑張っている事

 

私は健康を保つために夜10時に寝るようにしていて、そうすると体の体内リズムが整って、あまり疲れなくなり、夜目が覚めてしまったりしても、体力的にすぐ回復したり、体力が物凄くこれをすることによって、健康になったような気がしますが、

 

体内リズムが崩れようにする為には、毎日決まった時間がおきていればその体内リズムが崩れるような事はないし、体内リズムが崩れるような事ないです。

 

それに、運動しているとウォーキング等をしていると物凄く、体力がついてけっこう動くと良い意味で健康になれるし、健康になるためには、ただ黙っていても、どうにもならないです。

 

やはり、質の良い眠りも健康には必要です。

 

その為にも、上記で書いたように就寝時間を決めて寝る時間ことが大切だと思います。

 

ただ横になっているだけでも、だいぶ違います。

 

ストレス発散も大事になってきています。

 

ストレスなしには生活できませんが、ストレスが溜まっていて病気になってしまうことがあるので、私はストレス発散に人と話しをしたり、音楽を聴いたりしますし、ウォーキングをしたりします。

 

素肌が喜ぶ基礎化粧品シリーズ。

 

素肌に元気がなくなってきたと感じている人は一度ご確認してみてくださいね。

 

コーセーのライスパワー化粧品『米肌